肩こりの解決方法(続き)

前回のブログで、

どうしようもなく肩こりが辛くて

 

整体やマッサージや

色々なところに通っていたけれども

一向に治らない、、、、

 

という話をしました。

 

でもその肩こりが奇跡的に治癒した話。

 

あるとき、

「食事を変えよう」と思った私は

まずマクロビオティックを実践することに

しました。

 

その結果、

気が付いたら

肩こりが治ってたんですね!^^

 

結果が出るまで、

2週間くらいだったと思います。

本当に早かったです。

 

肩こりは、

肩の筋肉が凝り固まって

いるものだとばかり思ってましたから、

 

筋肉をほぐす、

ことしか頭にありませんでした。

 

しかし、

食事を変えて、内面から

血行が良くなると、

本当に見違えるように、

ストン、と重荷が取れたように

楽になったのです。

 

何年も整体に通い

何十万と使ってきた肩こりが

 

あまりにもあっけなく

治ってしまって、

拍子抜けしました(^_^;)

 

それまで母に

会社から帰ると

「もっと強く揉んで!押して!」と

言っていたのが、

 

「痛いから揉まなくていいよ」

という変化。

 

母も「どうしちゃったの?」と

ビックリしていました。

 

今でも肩こりなどに悩んでいる人を

見ると、

「実は食べているものが原因じゃないかな」

 

と思うこともあります。

 

 

食事を変えると、

あらゆるところで、

思いがけない効果があるかもしれません^^

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!