経験者が語るリーキーガット症候群の治し方

こんにちは、今日も雨ですね。

 

あらゆる全身疾患の原因に、

「リーキーガット症候群」があることが

分かってきました。

 

リーキーガット症候群とは、

腸漏れ症候群とも言われます。

網目のようになっている腸の粘膜の結合が緩み、

腸の内表面を覆っている細胞と細胞の間に隙間ができます。

 

そうすると、有害なカビやウイルスや細菌、

重金属、有害な食物がカラダの中の血液中に

入り込み、

血流に乗った毒素や食べ物などが、血液に乗り

全身疾患を引き起こしてしまうのです。

 

何を隠そう、私も、

バリバリのリーキーガット症候群でした。

 

リーキーガット症候群の検査は、

血液中のゾヌリンという物質を

検査することで調べられます。

 

私の検査結果は50.75ng/mg。

 

正常範囲は42.75ng/mg

平均は35.72ng/ml

 

正常範囲を超えています。

 

 

遅延性アレルギーも持っており、

小麦・卵・乳製品NG。

他にもイーストや白米、アーモンドなど

低アレルギー反応のものが多く、

食べられるものがかなり少ない(^_^;)

 

食事を全て有機・無農薬に変え、

クリニックで処方される

乳酸菌のサプリメントを半年以上飲みました。

 

その結果、電磁波過敏症の症状は

劇的に改善されたのですが、

 

遅延性アレルギーの原因物質をとると、

翌日すぐ肌荒れが起こるといった

症状は変わりませんでした。

 

実は、リーキーガット症候群の最大の

原因は、ストレスなんです。

 

私はもともとストレスを受けているとは

全く思っていませんでした。

しかし、心を解放していくうちに、

幼少期から溜め込んでいた思いが

溢れ出してきました。

 

溜まった感情を解放していくことで、

リーキーガット症候群が

劇的に良くなったのです。

 

今では、遅延性アレルギーの

卵や乳製品も徐々に食べはじめています。

 

(品質にはこだわり、

卵は米や野菜を飼料とし平飼いのもの

乳製品もグラスフェッドビーフのミルク

から作ったもののみですが^^)

 

食事を変えてもあまり効果がない、という方は、

ストレスを見直してみると良いと思いますよ。

 

今日も、お読みいただきありがとうございました!

最新情報をチェックしよう!