自分のこと③

こんにちは!

「あなたの毎日が、輝く食事」のミチコです。

自分のこと②

の続きです。

 

「食の大切さ」とはよく言われますが、

実際あまり実感ないですよね?

カップラーメンを食べてもすぐ倒れるわけでもないですし、

すぐ癌になるわけでもありません。

 

でも、極度に弱った私の体の状態では、

毎食何を食べるか、によって、

その日の体調、その次の日の体調が全く違っていたのです。

 

それまでは、

体に良いととおもって、

ヨーグルトや、アサイー、ココナッツウォーターなどを

積極的に摂取していたんですね。

 

でも、これらは全て身体を冷やすものだったんです。

それすらも知らないわたしは、

自分で自分の体調を悪くしていたという、、、、、

 

それからというもの、

主食は玄米(もちろん無農薬)

根菜類に、

お味噌や醤油など日本伝統の調味料(昔ながらの方法で作られたもの)

使うようになりました。

 

すると、

身体が温まってきて、

生理も始まって、

ほとんど食べられなかったご飯が食べられるようになって、

風邪もひきにくくなり、

少しづつ体力が回復してきたんですね。

何より、心が安定しました。

 

で、今自分が何をやっているのかというと、

銀行で、毎日数字とにらめっこして、

システムを叩いて計算結果を分析してる。

 

社会にとって重要な仕事だとは分かってはいたものの、

この仕事は自分でなくてもできるな、と、

気づいたんです。

 

一方で、食の問題、健康の問題、環境の問題、、、

私たちの知らないところで、問題は大きくなる一方。

自分の置かれている環境や、

食の問題に気づいておらず病気になる人もたくさんいる。

 

今自分にやらなければいけないのは、

これを伝えることだと、思ったんですね。

それが27歳のとき、

銀行入社6年目のときでした。

 

人生に、やるべきことがあるなら、

私にはこれしかない、と。

自分の「使命」がこれだと分かったんですね。

 

 

今日も読んでいただいてありがとうございました!

次回に続きます^^

 

最新情報をチェックしよう!