自分のこと④

こんにちは!

「あなたの毎日が、輝く食事」のミチコです。

前回の続きです。

自分のこと③

当時会社員で体調のすぐれない私にとって、

一番辛かったのは、

「自分で料理を作ること」。

 

朝7時前に出て、

帰りは、9時過ぎ、

土日は疲れてベッドでぐったり。

 

そんなルーティーンで、

健康的な食材をわざわざ買う体力も、

帰ってきて料理をする時間も、

ありません。

 

そんなとき、普通の人の真理だと、

コンビニやスーパーのお惣菜が便利ですよね。

 

だけれども、

添加物入り、農薬入り、工場でまるで工業製品のように

作られた食べ物は、生命力があるとは思えないし、

自分の体に入れたくありません。

もし入れたら、具合が悪くなることは分かっています。

 

忙しい人ほど、活躍されている方が多い。

企業の経営者、スポーツ選手、ビジネスマン、

共働きの子育て中のお母さん。

 

そういう人こそ体のケアが重要なんです。

「分かってはいるけど自分で全部できない」

自分でも苦労したから、

そういう人の力になろうと、決めました。

 

それで考えたのが、「料理代行」という仕事。

https://www.no8good.com/

 

健康のお悩みの相談に乗ったり、

無添加・オーガニックの食材を農家さんから調達して、

お料理を手作りする。

 

忙しくても、時間がなくても、

体にいい食事が食べられる。

 

普通に売られているもの、

安く買えるものに、「真実」はありません。

 

本当にいいものは、

自分で苦労して、調べて、わざわざ買いに行って、

試してみないと手に入らない。

そいういうものなのです。

 

「真実」を知っているか、知らないか

その手間をかけられるか、

それが10年後、20年後の自分の健康状態を

作っているんだと思います。

 

 

読んでいただいて、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!