グルテンフリーとダイエット

こんにちは!

「あなたの毎日が、輝く食事」のミチコです。

 

みなさんは「グルテンフリー」という言葉は聞いたことがありますか?

 

グルテンは主に小麦に含まれている粘り気を出す成分ですが、

これが様々な病気の原因になる、として、

グルテンを避ける食事法を指します。

 

最近自分の体で実験し、

面白いことが起きたので、それを書きたいと思います。

 

 

私はグルテン摂取は3年以上辞めていましたが、

最近少しづつ摂取して

体の反応を見ています。

 

そして最近気づいたことに、

グルテンを食べるようになってから、

急に体重増加が止まらなくなったのです。

 

運動習慣などは変わりません。

ただ、週に1~3回小麦を口にするだけ。

 

また、12時前に寝ても、

朝はパッと起きられません。

 

 

 

思い返してみれば、

同じようなことがありました。

 

私が社会人だったとき、

とにかくどんなダイエットをしても

決して痩せなかったのです。

 

摂取カロリーも標準値の約1/2、

運動もして、

生活リズムも整っている。

 

なんでだろうと不思議でした。

 

でもあるとき分かったのです。

 

その時は会社が終わってから

パンを買って食べていたんですね。

 

夜ご飯は、うどん屋さんか、

パンか、

の2択でした。

 

もしかして小麦が原因かも、と思い、

 

 

小麦を食べるのを辞めたら、

1か月で5kg瘦せました。

 

これには本当にびっくりでした。

 

果たして今回の体重増加が、

小麦によるものなのか、、、、、

 

今日からグルテンフリー生活を送って、

経過を見てみたいと思います!

 

 

またご報告しますね。

 

今日も、お読みいただき、ありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!