「週末リトリート」第一回目開催しました!

第一回目「週末リトリート」開催しました!
11名の方にご参加いただき、富士山のふもと御殿場で
オーガニックゆるファスティング、心のデトックス、
有機農業体験、温泉、焚火などなど盛りだくさん(でもリラックス)な3日間。
有機野菜・無添加調味料で作ったゆるファスティング食。
優しい味と大好評でした。
朝は目の前に富士山を眺めながら
瞑想ストレッチでリラックス。
「何をしてもダメだった体脂肪率が下がりました!」
「体がスッキリしてます!」
「今まで無意識に食べ物を詰め込んでいたと気づきました」
などご感想をいただきました。
有機栽培の畑で土いじり。
「土セラピー」とも呼ばれ、医学的にも
精神安定など効果が認められ始めています。
土の上を裸足で歩いてアーシング。
畑で採れた野菜で参加者の皆さんと一緒に作った
有機野菜のボタージュは美味しかったです。
夜は焚火を囲んでリラックスタイム。
普段火を見る機会がないため、参加者の方からは
大好評でした!
自分に集中することって、実は日常生活では難しい。
特に嬉しかったのが忙しいビジネスマンの方が
「自分に意識が向いた」と言ってくださったこと。
都会で忙しく働く方にこそこういう時間が必要なのだと思うから。
そういってもらって嬉しかったです。
頭が痛い、眠いなどの好転反応もひとそれぞれ。
スタッフも1日寝込んだり、吹き出物がかさぶた状になったり、
大量の便が出たり(笑)ちゃっかり一緒にデトックスさせていただきました^^
朝は小鳥のさえずりで目覚め
昼間は木々の木漏れ日で瞑想し
夜は空一面にまばゆい星を見る生活。
これから毎月1回、金、土、日で開催しますので
美味しい空気を吸って癒されにきてください^^
【週末リトリート今後の予定】
10月16日(金)-18日(日)<モニター参加>
11月6日(金)-8日(日)
12月4日(金)-6日(日)
詳しいご案内はこちらです。
年内はお得な価格になっているので
ぜひこの機会をお見逃しなく^^
最新情報をチェックしよう!