自分で驚く これだけ身体が変わった!

こんにちは。

 

暑くなってきましたね。

先日、農家さんから有機のズッキーニが

届きました。

 

緑と黄色でカラフル。

夏の訪れを感じさせます。

 

さて、今日は、日常生活から

有毒なものを取り除きましょうという話です。

 

自分の健康を害しているもの。

気づいている場合も

気づいていない場合もあります。

 

私は、全く気付いていなかった。

 

まず、食事。

そして生活環境、

さらに感情です。

 

食事についていえば、

病気になる前は、

添加物や、農薬、アレルギー、

身体を冷やす食材などについては、

全くの無知でした。

 

好きなものを好きなように食べていた。

それが幸せだと思っていました。

 

生ハムとチーズが異様に好きだったんですよね(笑)

どちらも塩辛いものであり、

今から見れば、体が冷えていたのが分かります。

 

でも、検査をしたら

乳製品の「遅延性アレルギー」が判明。

実際、乳製品をやめたら

自然に肌荒れが治りました。

 

豚肉は、A型の私には合わない食材。

今は食べると体が重くなります。

 

自分が好きなものは、

必ずしも体に合っているものではないという

ことです。

 

身体に合わないものは、

逆に欲してしまうということもあります。

 

今でも、アレルギーと分かっていても

食べたくなったりします。

 

(特に体調が乱れているとき)

 

だから、

「本能に従って食べればいいんですよ」

とは、言えません。

 

ここは、ある程度「頭で」「理論で」

食事を変えていったほうがいい。

 

自分にとって正しい食事をしていると、

やがて「本物の本能」が戻ってきます。

 

長年の乱れた食生活で、

本物の感覚が、失われていたのです。

 

本当のスタートはそこからです。

 

私の周りには、食事を変えたら、

身体が変わって、

「外食すると下痢するようになりました」

「タピオカを食べたらお腹を下しました」

 

 

という方がたくさんいます。

 

 

もともとそういった人たちは、

・毎日のように高級レストランで外食していた

・添加物バリバリの食事を摂っていた

 

方ですよ。

 

そこまで体が変わるんです。

そこまで変わればしめたもの。

 

やっと

「本能に従って食べてください」と

言えるのです。

 

最終的には、

良いものを摂り、悪いものを避ける食事によって、

どんどん健康になり

バイタリティー溢れ、

夢や目標を実現していくことができる

 

わけですから、

(偽物の)本能に従って食べていた時よりも

はるかに幸せなわけです。

 

 

今日も、お読みいただきありがとうございました。

最新情報をチェックしよう!