脳の観点が生み出す病

こんにちは!

「あなたの毎日が、輝く食事」のミチコです。

 

なぜ人間関係が上手く行かないのでしょう。

不信、不安、恐怖、挫折、無気力、諦め。

 

ヨガをしても、瞑想をしても、旅行をしても

現実逃避レベルで、

その時は楽になるけれど、

現実に戻ればまた同じ。

 

人間関係や自己否定の無限のループに

はまっていきます。

 

それは、「観点」の問題。

人間誰しも「自分が正しい」と思っています。

 

人間の脳は、

「違い」しか認識できません。

 

そのため、目の前の人の「違い」にしか目が行かず、

自分にも、他人にも、〇、×の判断基準で考えてしまうのです。

 

これは、あなたが悪いのではありません。

生きている限り、脳で考える限り、

人間はどんどん不幸になっていくのです。

 

これに対する処方箋は、ただひとつ。

「認識の仕方を変えること」です。

 

巷にあふれる

カウンセリングや、自己啓発のレベルではありません。

きっとそれくらいのことなら、

賢いあなたは、もうやってきてることと思います。

 

この世の真の仕組みを理解すること、です。

 

そうすることで、

自分と他人への考え方にパラダイム転換が起き、

この世を心の底から楽しめるようになります。

 

自分の生きたいように生きればいいんです。

あなたが今見ている世界は、

あなたの作り出す世界なのですから。

 

 

今日も、お読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!