体の病から心の病へ~体験記~

こんにちは!

「あなたの毎日が、輝く食事」のミチコです。

 

私は病気で10年以上苦しみました。

慢性疲労症候群、リーキーガット症候群、

免疫力の低下、極度の冷え性、

自律神経失調症

生理不順、起き上がれないほどのだるさ、

食欲不振、肌荒れ、ニキビ、

微熱が下がらなくて、37度が

1年以上続いていました。

 

当時は原因も分からず、

まだ10代、20代だというのに、

老人のような体で、

分かってくれる人もいなくて、

本当に辛かったです。

 

周りにも理解されないと決め込み、

ふさぎこんで、

心の扉をずっと閉ざしてきました。

 

自分が悪いのかな、と、

自分で自分を責めることもありました。

 

でも、理性でなんとか自分を保って、

明るい自分で振る舞ったりして。

 

内面はズタズタで、

明るく演じれば演じるほど

自分の中でのギャップが大きくなり、

ますます苦しくなりました。

 

 

体の病が、

やがて心の病に発展していきました。

 

もう治らないのかもしれないという恐怖で

頭の中のおしゃべりが

寝ても覚めても止まりません。

やがて自律神経失調症になります。

 

 

当時はうつ病かもと思い

心療内科でカウンセリングや

投薬治療を受けましたが、

何かおかしいなと思ってやめました。

薬も全く効きませんでした。

 

安心できない

自信が持てない

生きた心地がしませんでした。

 

体の不調から、心を病んでいる方、

意外に多いんじゃないですか?

 

事故で体が不自由になったり、

ガンなどの大きな病気が原因で、

うつ状態になっている方。

 

体も心も繋がっています。

どっちが大事か。

どっちも大事です。

 

 

こういう方のお役に立ちたい。

その一心で起業して

今会社をやっています。

 

悩んでいるあなたのお役に立てることを願って。

 

 

今日も、お読みいただき、

ありがとうございました^^

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!