どんな不安も一発で解消する方法

こんにちは!

「あなたの毎日が、輝く食事」のミチコです。

 

今コロナウィルスで世間が大騒ぎです。

どこもかしこも、

マスク、マスク、マスク。

 

お店も休業、

いつもはせわしない街も、

閑散としています。

 

そう、ウィルスというよりも、

「心配」や「不安」が蔓延しているのです。

 

こんな不安な気持ち、

どうにかしたいですよね。

 

この気持ちを変えられたら、

いいと思いませんか。

 

不安というのは、まだ起きぬ未来に対して

起きる感情です。

 

ということは、

無意識のうちに、

期待する未来がある、ということですね。

 

今なら、

世界中がコロナウィルスの混乱から抜け出し、

自分自身も日常生活を

取り戻す、

ということかもしれません。

 

 

では、その未来を先取りしましょう。

 

よくある成功哲学では、

未来にある目標を設定し、

そこを目指しますが、

裏を返せば、

その未来を手に入れない限り、

現状では満足できない、ということですね。

 

ですが、私がご案内する方法は、違います。

その未来を、今先取ってしまうのです。

 

今がどんなにピンチでも、

今がどんなに問題続きでも、

 

今が真っ暗で先が見えなくても、

 

自分が期待する未来を先にもってきましょう。

 

そこから今を見たとき、

「だから今幸せ」と思えるかどうか。

 

いえ、思えることを

見つけるんです!

どんな状況でも、

かならず見つかります。

 

そうすると、

今が幸せな未来における伏せんであり、

神様からのギフトだった、

すべて完璧な采配であったことが

分かります。

 

そして、今、

この瞬間から幸せになることができるのです。

 

私は悩みがあるとき、

このワークを必ずやっています。

 

そうすると、

「あ、そういうことだったんだ」

と自動的に悩みが解決してしまうのです。

 

 

今度皆様にもお伝えしたいと思います。

 

今日も、お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!