悩みが一瞬で解決する方法

こんにちは!

「あなたの毎日が、輝く食事」のミチコです。

 

モヤモヤ、溜まっていませんか?

人間関係で、気に入らない人がいたり。

ちょっとした一言に傷ついたり。

 

そんな負の記憶が、

心の中でリピートされて

吐き出せない。

 

そんなときの対処法をお伝えします。

 

それは、「完璧」から見る、ということです。

 

普通は、

「〇〇さんが××という発言をしたのは、△△が原因だったからだ」

「△△という原因をつくらなければよかったんだ」

 

 

となりますよね。

この世は因果の世界ですから、

その原因にも、さらなる原因がある。

 

もしかしたらその原因をつくったのは、

両親の影響だったかもしれませんし、

そのまたご両親の影響だったかもしれません。

 

これでは永遠に悩みは解決しません。

 

 

そんなときは、

「すべてが完璧だった」と言い切るのです。

言い切るのがポイントです。

完璧だったのです。断定するのです。

答えは、すでに存在しています。

答えから問題を見るのです。

 

そうすると、

完璧だった理由が後から出てきます。

 

だって、結論は完璧なんです。

完璧という「前提」で、問題をみます。

 

どうですか?

頭がすっきりしませんか?

 

紙とペンがあれば、

完璧だった理由をあげてみましょう。

10個でも20個でも、書けるだけ書き出してみるのです。

 

そうすると悩みが消えます。

 

 

騙されたとおもってやってみてください。

効果は絶大です。

日常でも使えます。

 

すっきりした心で今日も良い1日を^^

 

今日も、お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!