自己肯定感をつけるには

あなたは人から褒められたとき、

どう答えますか?

 

 

例えば、

「髪切った?すごく素敵だね!」

と言われたとき。

 

「ありがとう」と答えますか?

 

それとも

「そんなことないよ」と答えますか?

 

 

「そんなことないよ」と答えたあなたは、

もしかしたら自分のことを

あまり好きでなかったり、

認めてあげられてないのかもしれません。

 

 

 

私はずっと自分を好きになりたくて

一生懸命努力してきました。

 

可愛い洋服を買ったり

化粧を研究したり

ダイエットしたり

勉強したり

いい大学に入ったり

いい会社に入ったり

いい人と結婚しようしたり

 

でも何をやっても

どんなに努力しても

どんなにお金を使っても

一向に自分のことが認められませんでした。

 

幸せそうな友人たちが

本気で羨ましかった。

 

幸せになりたい。

心の底から自信を持ちたい。

自分に誇りをもって、

この先の人生を生きていきたい。

 

そう思って、

自己啓発や

セミナーにも通い詰めました。

 

でも、

何をやっても幸せを感じられないし、

自信をもてない。

 

「大して価値がない自分」が

やっているのだから当然です。

 

 

どんなに頑張っても自信を持つことが

できなかったのは、

自信をもつポイントが間違っていたのです。

 

 

今まで私たちは、

・容姿

・お金

・職業

・持っているもの

 

などのスペックで自信を持とうと

頑張ってきました。

 

これらを手に入れれば、

幸せになれると思っているから、

頑張って働いて

お金を稼いで、、、とするわけです。

 

 

でも、違います。

あなたには、

 

・全てを愛せる心

・全てに感謝できる心

・全てを許せる心

 

がある。

だから、あなたは素晴らしいんです。

だから、自信が持てるんです。

 

一見マイナスにできる出来事も

トラウマと思えることも

意地悪された嫌な上司も

 

みんなみんな含めて、

許せて、愛せて、感謝できる。

 

それって、心から素晴らしくないですか?

 

 

どんな考えを言っても、

どんな文句をぶつけても

 

全部受け入れてくれる。

 

そんな人がいたら、

あなたも絶対吸い寄せられるように

近くにいってしまうと思いますよ(笑)

 

 

外から取って付けたもの、

お金も、家も、車も、美しさは追い求めれば

きりがありません。

持っていれば持っているほど、

失う恐怖が大きくなります。

 

自信を取り戻すには、

自分の中にある美しい心に

フォーカスするだけでいいのです。

 

何物にも侵されず、

どんな状況でも、必ずあなたの中にあります。

 

今日も、お読みいただき、ありがとうございました^^

最新情報をチェックしよう!