心をコントロールする

 

心がコントロールできたら

どんなに幸せか、思うことはありませんか。

 

そうはいっても、心をコントロールすることは

簡単ではありません。

 

自己啓発本に書かれたノウハウを学び、

実践することで解決しようとすることも

あるでしょう。

 

しかし、どれほど大量の知識をインプットしても、

それは取って付けた知識でしかなく、

自分の心が動かされることはありません。

 

それどころか、

 

「書いてある通りになれない自分」を責めて

自己嫌悪、自己否定につながってしまう

こともあります。

 

私もずっと、そうでした。

 

自分の内面に向き合おう、もっと良くしようと

本を300冊以上読み、

自己啓発に1000万円以上かけましたが、

 

出来ない自分をますます責めるように

なりました。

上手くいかないのは、

自分が悪いせいだ、と考えていたのです。

 

 

心の大掃除で自分と向き合う

 

真の心の平安を取り戻す方法は、

 

過去の嫌な出来事やそれに伴う怖れ、

潜在意識に封じ込めた

ネガティブな感情や記憶としっかり向き合い、

ひとつづつ手放していくこと。

 

いわゆる心の大掃除であり、

感情のデトックス作業でもあります。

 

あなたの中には、生まれたときから

膨大なネガティブな感情が蓄積されています。

 

忘れていたと思っても、

潜在意識の中に、数えきれない記憶が

眠っているのです。

 

そのマイナスの記憶を、

ひとつづつ手放します。

 

 

怒りや怖れ、焦りといった感情のまま、

目の前の問題を自分のやり方で解決しようと

してもうまくいきません。

 

それどころか、事態を悪化させてしまう可能性も

あります。

 

まるで、ゴミの上からコンクリートで固め、

道をつくるような感じです。

 

まず、ゴミを掃除しましょう。

そうすれば今までもはるかに簡単に

平らな道が作れます。

 

 

今日も、お読みいただきありがとうございました!

 

 

最新情報をチェックしよう!